時間の価値について

子どもが生まれ、相手の自由時間をもらうということがこんなに貴重だったのか、改めて身にしみるようになった。

 

無邪気に他人の時間を奪ってはいけないし、やらなくて良いことには極力時間を使ってはいけないし、もらった時間に対しては全力で応えなければいけない。

 

逆に、自分の時間を無駄に奪ってくる人からは距離を置くなどしてちゃんとやらないとダメだなと思った。
 
 
色んなサービスに値段がついていることも、改めて考え直す良いきっかけをもらえている。

 

時間をお金に変えている限りは金持ちになれないとか、働き続けないといけないとか、そういう話の裏側に、大切な時間を確保するためには、何にお金を使うべきなのか、しっかり考えていかなければいけない。

 

アウトソースする事で時間を捻出できるなら、それはそれで良いし、自分がやった方が早いとかそういう事言い続けてるといつまで経っても時間作れない。