本仕込みがガチなキャンペーンを仕掛けてきたという話

皆さんにとっては本当にどうでも良い話かと思いますが、私、朝に何を食べるかは時期とか気分によって変わるのですが、最近はフジパン本仕込みをトースターで焼き、北海道バターを塗って、あとはヨーグルトだ、野菜を入れたオムレツっぽいのを食べたり、コーヒーを飲む、という感じになっております。
 

その本仕込みを含むフジパンが以下のようなキャンペーンをやっており、今チャレンジ中です。

 

内容は以下の通り。
パンについてる応募券を21点集めて送るだけ。
極めてシンプル。

しかしながら、実際にやり始めるとその本気度に気付くのである。

 


私は毎日2枚食べるのですが、1枚残ってしまうとかが嫌なので偶数を選択。

薄さも薄すぎると食べ応えがないので、もっぱら6枚入りの本仕込み(点数は1点)です。

 

そうすると、21枚集めるにはどれだけの日数がかかるかと言うと、1枚集めるのに3日(=6÷2)ですので、3×21=63日かかることになります。

 

キャンペーンの日程を見ると、9/1〜11/30と約90日しかない。


つまり、3ヶ月の間、約2/3は本仕込みを食べなくてはいけないと。

 

もちろん、家族で食べるとか、レーズンパンを挟むとか、いろんなバリエーションはあるのだが、同じようなキャンペーンの、山崎春のパン祭りとはレベルが違いすぎる…。

 

山崎春のパン祭りの攻略法はこちらをご覧ください。


こちらも必要点数は25点とかなのだが、
ダブルソフトには3点が貼ってあったり、パンじゃないのにもついてるので、デイリーヤマザキがあるとたまりやすくなるのは結構有名な話。

 
うーん、本仕込みの方にも何か裏道的な攻略方があるのだろうか。


ファミ通の人、こっちも攻略法考えて欲しい。