2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に、池袋が家族連れも住みやすい街に変わっていた。

朝から所用で久しぶりに池袋に行きました。 無双塾で豊島区役所の馬場さんから伺った豊島区(池袋)の今の一部を遅ればせながら見てきました。 豊島区役所の上には東京建物のブリリアがあり、区役所の中には空中庭園や外階段、眺めは最高。 一方、ハレザ池袋…

手数料が無料になるだけでニュースにするの辞めません?

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5e6057596c4d456b3f9aa2523ba9c04ddac83e この会社がどうとかではなく、手数料とかっていうと何でもかんでも安い方が良いってなるんですが、何に価値を感じてもらえるか、価値を提供できるか真剣に考えないと、ポイント…

日銀によるETF購入について言われてること

https://news.yahoo.co.jp/articles/baf7380c742154af81ece76f170fbc787cbf0a26?page=1 買うんだとしたら、もちろんこの手段になると思いますし、ETFなんて単なる導管体なのでそこまで違和感はないですね。が、元々あった時価総額大きいものを買うような仕組…

能力だけでは輝けない…

平山、ほんとすごかったもんなぁ。もちろん、まだまだこれから何か(監督など)で活躍されるのではと思いますが。 https://news.yahoo.co.jp/articles/09e3d4d53f703502bf883a641fc8ee5727907040 番組の中で印象的だった発言は、「当時の自分にとっては準備…

和歌山の梅を使い尽くしてる会社

チョーヤさん、実は和歌山ではなく大阪羽曳野市の会社。和歌山の梅をもっと使いこなす和歌山の会社が出てきてくれればと思うものの笑。 チョーヤさんは思ってたより人数少ないのに驚いた。開発はなんと2名!社長自ら、zoomで海外と直接話してた。すごい会社…

動画プレゼンのうまさ

なかなかゴルフ行けるタイミングもなく、また暑さもすごくて遠慮したい時期ですが、最近YouTubeではやってるこの方の説明が非常に分かりやすい。 打ってる姿がものすごくきれいで、非常に説得力ある。 リンクの内容は、さすがにこれはやらんだろう、という事…

『書籍』自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のためのSNSの教科書(徳力基彦)

本を読んだ時には、これまでも自分用にメモをまとめていたが、 この本を読んで、たまには外に公開してみてもいいかなと思い、こちらに書いてみることにした。 内容の一部はnoteや各種記事などにも書かれているけれども、本自体もわかりやすくすぐ読めるボリ…