2018-01-01から1年間の記事一覧

上海のスタバreserve roasteryに行ってきた(2018年2月)

少し前の話ですが、上海にあるスタバのreserve roasteryに行ってきました。 直近ではイタリアのミラノにも出来たスタバのreserve roastery。世界中でも、シアトル、上海にあり、ニューヨークや東京(中目黒のドンキホーテの隣り)にもできる予定です。 上海…

中国に住んでいない日本人でもアリペイ 、ウィーチャットペイを使う方法(2018年2月時点)

いつも旅行の準備は直前。 2018年2月上旬、今回の上海も1週間前に飛行機をとったせいで、香港経由という謎のフライト。 おい、直線の方がどう考えたって近いだろと思いつつ、自分の準備不足を恨みました…。 今回の旅の目標は、2017年10月にラスベガスでおこ…

表面的なKPIには意味がない、それは仕事でもゴルフでも

久しぶりのブログです。 最近ゴルフ練習に打ち込んでます。 もちろん、コースでは林の中にも打ち込んでます…。 それが忙しくて書けなかったというわけではないのですが、少しバタバタしてたのは事実です。 最近はプロの人にも教えてもらいながら、栃木の山間…