日銀によるETF購入について言われてること

https://news.yahoo.co.jp/articles/baf7380c742154af81ece76f170fbc787cbf0a26?page=1

買うんだとしたら、もちろんこの手段になると思いますし、ETFなんて単なる導管体なのでそこまで違和感はないですね。
が、元々あった時価総額大きいものを買うような仕組みにしてしまってるのでね…。

 

これ、少なくとも同じ市場に投資する銘柄なら、信託報酬低いものに投資するとかやらないといけないと思うんですよね…。
FDとか金融庁が問題視しないんですかね。
でも、多分こんな事今さらじゃなく前から議題には上がってるはず。

 

と、3番にも入れてない会社の非担当者が勝手に思ってる事です。